日常 PR

冬のベストプレイス|折りコン

折りコンの中1

最近のはるしゅんのお気に入りスポット

それは折り畳みコンテナ(通称折りコン)

なぜ折りコン?

飼い主が服のチェスト代わりに使っている折りコン

衣替えとかが楽になるので愛用しているのですが
寒い時期になるとはるとしゅんの憩いの場に変身!

折りコンの上1

なぜ、この場所がいいのか・・・

部屋に侵入してくる輩を上から強襲できるから?
高い位置で部屋全体を見渡せるから?

否!
違う!違うんです!!

実はこの折りコンの上
暖房(エアコン)の風が直当たりするんですw
つまりお家の中で一番暖かい場所

折りコンの上2

しかも

飼い主が着替えで折りコンを開けた隙に
服がいっぱい詰まった箱に侵入することができる
という豪華特典付き!

服を取り出そうと蓋を開けたら

もうそこはふかふかお布団に暖房完備の
はるしゅんのベストプレイス!w

折りコンの中2

寒い冬の時期に暖を取るのにとっておきの場所
それが折りコンなのです!

折りコンが壊れないか?

しかし、そもそも折りコンの蓋は
上に猫が飛び乗ることを前提に設計はされていない

今のところ蓋に影響は出ていないが
はるしゅんのおかげでたわんでいるw

折りコンの上3

折りコンの中に服をパンパンに詰めておけば
上に乗られても問題なさそうだが
いつでもパンパンにしておくことは難しい

幸いはるしゅんが乗っかる折りコンは頑丈がウリで
アウトドアでも使えるようなやつなので
当分の間は問題なさそうだが

ヒビが入っていないかなど、常に注意して置かなければ・・・

最初は事務用の折りコン(ちょっとちゃっちいやつ)を買おうと思っていたので
それ買ってたらスグに蓋を破壊されていただろうな

破壊されるだけならいいが
割れたプラスチックの角で怪我したら一大事よ

猫飼いさんは、猫用品ではなくても
購入するものには注意していきたいですね

家にある全てのアイテムが猫様のおもちゃになるのです ^^;

折りコンの中3