アイテム PR

遅ればせながらのクリスマスプレゼント

キャットステップに載るしゅん

クリスマスにはるしゅんにプレゼントする予定だった
窓際のキャットステップとスケルトンハンモック

ネジがうまく入らずで、クリスマスにプレゼントすることができませんでした…

その後、トラブルは解決したので無事にステップは設置完了!

はたしてはるしゅんは気に入ってくれるのでしょうか

商品はコチラ

興味はありそう

新しいステップを組み立て始めると、好奇心の塊はるが周りをウロウロ
梱包のダンボールをガジガジ

組み立て見学1
組み立て見学2

慎重派(ビビリ)のしゅんは少し距離を取り、安全地帯から観察

はるしゅんも飼い主が買ってきた新しいアイテムに興味がある様子
これはキミたちの憩いの場だよ〜

設置してみたが・・・

キャットステップに潜む影

サクッと設置準備が終わり、さっそく窓にステップを設置していきます

設置箇所はハンモックの上側

広く外が観察できるように高めの位置に設置しました

ひなたぼっこだけならハンモックのが快適そうですし
数少ないニャルソックの場を提供することができたらいいなと

そんなことを考えながらサクッと設置完了
果たしてはるしゅんの反応や如何に!?

あれ・・・?

設置してもはるもしゅんも近づいてこない・・・

いつもなら新しいアイテムが登場すると
はるが真っ先に飛んできて安全チェックとスリスリ攻撃

一通りはるのチェックが完了したところで
そっとしゅんが近寄ってきておっかなびっくりとチェックをするのに・・・

なぜだ?

高い位置に乗れそうな場所があったら飛び乗りたいだろ?

ニャルソックできる範囲が広がって楽しいだろ?

うーむ、なぜかスグには近づいてこなさそうなので、一先ず放置

隣の部屋で飼い主がダラダラしていると
何やら窓辺でゴソゴソ音がする・・・

まさか!?

そっと駆けつけてみるとしゅんが乗ってるじゃないですか!

好奇心の塊はるではなく、あのビビリなしゅんが!?

キャットステップとしゅん1

それだけニャルソックに飢えていたということなんだろうか
これからしっかりニャルソックして留守番してな

その後、気づいたらはるもステップに乗っていました
やっぱり興味はあったんだね

キャットステップとはる

そして2匹一緒に乗る姿も
耐荷重20kgだから余裕はあるけど若干不安

そして冬の時期は窓際寒いから、そこまで登らないかもですね
春になったらもっと活躍してくれるかも?

設置のしやすさ

ちなみに設置はとっても簡単でした
ネジを手で締めて窓ガラスに張り付かるだけ

ステップの上にはマットが敷かれていて
しっかりとマジックテープで固定されるので
滑る心配もなさそう!

キャットステップのマット

キャットタワーを追加するスペースはないけど
簡単に猫ちゃんのくつろぎスペースを確保したい人にもってこいのアイテムですね

一緒に買ったスケルトンハンモック(透明宇宙船)は設置した時にレビューしますね
(いつになるかな ^^;)

メーカーにお問い合わせ

2022年のクリスマスは土日だったため、スグの対応は望めず
一先ずメーカーの問合せ用ラインに投稿
休み明けの月曜日には連絡が返ってきました

メーカーによると、古い型番のステップ用吸盤が梱包されていたとのこと

正しい吸盤

購入情報等を改めて送って、正しい吸盤を送ってもらうことに
再発送までスムーズに対応してくれました

これで一件落着!