日常 PR

うちの子記念日|成長の記録

うちの子記念日

2021年9月4日にはるしゅんを家族に迎えて
早いもので1年の月日が過ぎました

ということで『うちの子記念日』として
1年でどれくらい成長したのか

1年間でどんな顔を見せてくれたのか
振り返っていきたいと思います

こんなに大きくなりました

写真で比べてみた

大きさを比較できそうな写真があまりないのだが・・・

同じベッドにはるとしゅん2匹が入っている写真でわかるかな?
今ではミチミチに詰まってベッドの隙間がほとんど無いくらいに成長しました

←お迎えした直後  1年経過後→

お迎えした時点で生後5ヶ月くらいだったので
ほんとの仔猫だったときのサイズはわからないけども

それでも大きくなったね

そして、大きくなっても一緒に寄り添って寝るんだね

数字で比べてみた

はるしゅんも身長は測ったことないから
体重の記録しかないのだが・・・

2匹の体重推移はこんな感じ

はる と しゅん の 体重推移

お迎えしたときからしゅんの方がちょっと大きかったけど
今もサイズはしゅんの方が大きいまま

2匹ともいい感じにそのまま体重が増えていったね
体重差も多少あるけど2匹とも標準体型をキープできている

肥満にならないよう気をつけて行こうね

しゅんはウールサッキングするし・・・
はるはよくご飯を残すけど・・・

体重コントロールできているようで一安心です

動画で振り返る

お迎えしてから2021年末まではすでに動画を作ったので

2022年4月から2022年9月までの成長の記録をスライドショーで振り返ってみます

鋭意作成中・・・もうちょっと待ってね

自由奔放で甘えん坊のはる

いつでも元気
活発で我が道を歩み続けるはる

遊んで欲しいときにはオモチャ置き場の扉の前で鳴くし
オモチャが出てきたらフラフラになるまで走り続けるし

しゅんが寝ていてもお構いなしに上に乗るし

飼い主の服はクッションだと思ってるし

服に乗るはる

行く手を阻む扉は自ら開けるし

仕事から帰ってきた飼い主にはスリスリ攻撃してくれるし

パソコンに夢中になってるとキーボートに乗ってくれるし

ワガママお嬢様へと成長しています ^^;

全てにおいて食欲が優先のしゅん

何時でも頭の中はご飯のことで一杯
食べることが何よりも楽しみなしゅん

朝起きたらご飯
袋を開ける音がしたらご飯
缶を開ける音がしてもご飯
仕事から帰ってきたらご飯
飼い主が立ち上がったらご飯!!!!

給餌器前待機

いつでも給餌器が見えるところで待機
ご飯の30分前にはキッチンの前で待機

キッチン前待機

常に飼い主にご飯を出せと圧をかけ続けている