アイテム PR

Xmasが今年もやってくる♪|プレゼントはなにがほしい?

Xmasプレゼントを選ぼう

今年も世間が足浮き立つ日が近づいてきましたね
2022年のクリスマス(イブ)は土日ということで一層盛り上がるのでしょう

さて、はるしゅんへのクリスマスプレゼントはなににしようか

良さげなプレゼント候補をいくつかピックアップしていきます

候補1 窓用の足場

我が家には窓が少なく
はるしゅんがニャルソックできる窓が1箇所しかない

今はそこに窓用ハンモックを設置しているので
ハンモックの上で日向ぼっこしたり
仕事から帰ってくる飼い主を待ってくれていたりする

ただ、足場の関係上
ちょっと低めの位置にハンモックがあるので
どうしても視点が低く見える範囲が狭い・・・

じゃあ、ハンモックの上に足場をプラスしてみては!?

ということで調べてみると2つ良さげなアイテムが

絶景リゾートテラス / キャティーマン

2,000円弱で手に入るのが魅力的

天板部分の広さは
幅30.5cm × 奥行き16cm

もう一つの候補と比べると
スペースとしては若干狭め

10kgまで耐えられるようだが
長時間のくつろぎスペースとして見ると若干狭めか・・・

Cat Step / RaraMart

こちらはスケルトンハンモックとステップのセット

ステップ単体でも売っているが
セット売りのが1000円くらいお得だ

このキャットステップの天面は
幅39cm × 奥行き24cm

サイトの写真を見る限り
寝転がってくつろぐにも問題なさそうな広さですね

耐荷重も15kgではるしゅんが同時に乗っても耐えられそう

そしてセット売りのスケルトンハンモック
肉球が下から見れるかもしれないと思うと
心惹かれてしまいますな

候補2 タワーボール

平日の日中は飼い主2人とも仕事に行ってしまうため
はるしゅんは暇を持て余している

2匹で走り回ったりしているようなのだが
先に書いた通りニャルソックが十分にできない分
どうしてもストレスは溜まりやすくなってしまっている気がする

じゃあ、勝手に遊んでくれるオモチャはないのかと考えていたところで
TwitterやInstagramで時々見るオモチャを思い出した!

名前はタワーボールと言うらしい

これなら飼い主が居ないときに食べたり、壊したりする可能性が少なくていい気がする

布製品はしゅんが噛みちぎって飲み込むことがあるからな・・・

ペットショップとかで子猫が遊んでいる光景を見たことがあるが
もうね、声も出ない可愛さでしたわw

はるしゅんは遊ぶかな
どうかな~

タワーボールを調べていくと
プラスチック製と木製があるっぽいですね

プラスチック製は割れると危ないから
木製のほうが安全だろうか

絶対に動き続けたいムシ|ちょろたん

オモチャでもう一つ
ペットショップでこんなものを発見!

その名も 絶対に動き続けたいムシ ちょろたん!!

電池で動き続けるらしい

家の中で虫を見つけると
眼をかっ開いて追いかけるはるしゅん

これは気にいる可能性がとても高い・・・

でもな~サイズ小さめなんだよな~

監視していないところで、間違って飲み込んでしまう可能性ありそうだし
はるは獲物を捕まえると飲水につける癖があるからショートすると怖い

結局目の届くところでしか遊ばせられないならメリットないかな・・・

ねこちぐら

ダイソーで買ったテントがだいぶボロボロになり
(テントの中と外でケンカするから・・・^^;)

すでに同じものは廃盤になっている(と思われる)

テント以外にも3段猫缶(爪とぎ)とか隠れ家はあるけども
中が硬いので寝るにはちょっと適していない

冬場はこたつに潜っていくけども
春には片付けてしまうし

テントに代わる新しい隠れ家があってもいいかもしれない

じゃあ、隠れ家 兼 スヤスヤスポットになる猫ちぐらはどうだろうか?

テントタイプでもこもこもあれば
かごタイプ(つぼタイプ?)もある

冷暖房の風を避けつつ
それなりの通気性が確保できるかごタイプ良いんじゃないか?
冬場はクッションとか毛布を入れてあげれば良い気がするし

なんやかんや気に入ってくれそうな気もするな
テントもよく2匹で潜ってたし

プレゼント選びは難しい

さて、プレゼントの候補もいくつか出たし
あと1週間くらいなやんでポチらないとな

クリスマス過ぎには
どんなプレゼントを選んだのか報告しますね~