日常 PR

しゅんのお気に入りスポット|Syun’s Best Spot

しゅんのベストスポット

引っ越しから数ヶ月が経過し

しゅんも新しいお家に慣れてきました

新しいお家でしゅんが見つけたベストスポットを紹介します

キャットタワーのてっぺん

はるしゅんの避難場所になっているキャットタワーのてっぺん

しゅんは普段からキャットタワーのてっぺんにいることが多いです

キャットタワーのてっぺんでくつろぐしゅん

てっぺんからは外の景色が少なからず見えるし
大好きなごはんを準備するキッチンものぞくことができる
しかも外敵がきてもすぐには侵略されることはない

まさに攻守に優れたしゅんの天守閣

てっぺんの縁であご乗せしてくつろいでいる姿が
それはもうカワイイ!

キャットタワーのてっぺんでくつろぐしゅん1

ときどきはるも横でマネしてる笑

てっぺんで寝るはるしゅん

ただ、動物病院に感づいててっぺんに逃げるのが困ったところ
なかなか引きずり下ろすことができず苦労することがしばしば・・・

身長が高くない飼い主に対して
高台での籠城作戦が有効なことに気づいてやがる

インターホンのピンポ~ンでもダッシュでキャットタワーのてっぺんに逃げていくので
しゅんにとっては我が家でもっとも安全な場所なんでしょうね

てっぺんのはるしゅん

ベッドの上

前のお家でもそうでしたが
人間のベッドの上がお気に入り

スヤァなはるしゅん

飼い主が出かけている時にベッドの上でくつろぐ姿をよく見ます

大きなベッドを独り占めして
ふかふかな毛布にちょこんとのってスヤァzzZ

暖かくて気持ちよくて落ち着くんですかね

毛布に潜るしゅん

いざ飼い主が寝ようとしたら
ベッドの真ん中で
掛け布団を座布団にして鎮座するしゅんの姿

人間にも寝るスペースと掛け布団を分けておくれよ(泣)

しかも、先に飼い主が寝ているときは
旦那氏の足の間に入ってきて

寝返りをうたせてくれないんですよね

ソファの上

前のお家にもあったソファ

前のお家のときにはそこまで気に入っている様子もなかったけど
新しいお家ではよく寝転んでいる

前まで敷いてあったクッションが気に入らんかったんかな?

ちょっと固めのソファで涼んでいるような様子

しゅんがソファを独り占めしていると
どこからともなくはるが現れて隣でスヤァzzZ

バリバリボウルと違ってソファは広々しているので
はるにのしかかられないのがいいんかな

はるしゅんの横に行って
くっついて寝ている姿もよく見ます

しゅんの横で眠るはる1

スペースは余っていてもくっついていたい仲良しさんです

ゲーミングチェアの上

飼い主がPC作業しようと思った時に
しゅんがゲーミングチェアを占拠していることがしばしば

衝撃吸収(ハニカム構造のゲルのやつ)のクッションの上
飼い主が包まる用の毛布の上
キレイな香箱座りで瞑想しているしゅんがいます

ゲーミングチェアの上でガオーなしゅん

「席譲って?」って言ってもどいてくれないし(泣)

単純に座り心地が良いのか
はたまた『かまって』アピールなのか

間違ってしゅんに座ってしまわないよう
飼い主には注意が求められます

自動給餌器の近く

食べることが何よりも楽しみなしゅん

いつ自動給餌器からエサが出てきても大丈夫なように
自動給餌器周辺で待機していいることが多いw

給餌器前待機のしゅん

キャットタワーの上も
ソファの上も
もしかして自動給餌器が視界に入るからお気に入りなのか?

はるは食への執着が薄いので
ごはんを横取りされる心配はないのだが

それでもごはんの近くにいたい食いしん坊なしゅんです

自動給餌器としゅん

しゅんのお気に入りスポット

孤高を愛する男しゅん

飼い主やはるからちょっと距離を置いて

落ち着くことができる場所がお好み

ふかふかしていて、くつろげると尚良しな様子

皆さんの愛猫はどんな場所がお好みですか?