日常 PR

はるのお気に入りスポット|Haru’s Best Spot

はるのベストスポット

引っ越してから数ヶ月

はるもすっかり新しいお家に慣れた様子

新しいお家ではるが見つけたベストスポットを紹介します

しゅんの横(と上)

やっぱりはるのベストスポットはしゅんがいるところ

しゅんがソファで寝ていれば
そこに行って、しゅんをペロペロ→スヤァzzZ

しゅんの横で眠るはる1
しゅんの横で眠るはる2

しゅんが窓際でニャルソックしていれば
そこに行って一緒にニャルソック

やっぱり一緒がいいんですかね

ただ・・・

しゅんがバリバリボウルで寝ていると
そこに行って、ドカッっとのしかかり、ペロペロ

重いからか狭いからか
バリバリボウルから退散するしゅんをよく見ます

バリバリボウルで寛ぐはるしゅん

一緒に寝ていても
しゅんを枕にしていたり
全体重をしゅんに預けていたり

しゅんの場所を奪うはる

しゅんの場所を奪いたいジャイアニズムなのでは笑

窓際ハンモック

窓に設置されたハンモックの上がお気に入り

ハンモックでニャルソックするはる

1歳の誕生日プレゼントの1つとして設置しました

今のお家、ほとんどは擦りガラスになっていて
外を眺めることができる窓がこの1ヶ所だけ

南側の窓なので日光浴にもなるし
洗濯物がゆらゆら揺れているし
駐車場に入ってくる車や人も見ることができる
ベストスポット!

ハンモックでニャルソックするはる1

お仕事から帰ってくると
ハンモックからこちらを眺めるはるの姿が!

仕事で疲れたサラリーマンには最大の癒やしですね~

ハンモックでニャルソックするはるしゅん

折コンの中

旦那氏の服が詰められた折コンが
寝室でタワーになっています

気がつくと折コンの上に座っているはる

後から入ってきたしゅんを観察しているのでしょうか?

高さなどものともせずジャンプでテッペンまで登ります

はるは折コンの上も好きだけど
たぶん折コンの中のほうが好き!

狭くて、隠れられて
旦那氏の服が良いクッションなんでしょうね

オリコンを占拠するはる

折コンの蓋をあける音がしたら走ってきて中に入ろうとするし
服を詰め替えているスキに侵入するし

せっかく洗濯した服が猫毛まみれです(泣)

キーボードの上

昔から大好きなのがキーボード

PCを使っていると
テッテッテと歩いてきてキーボードの上にドカッと座ってくれます

再生していたYouTubeを停止させて
意味不明な文字列を検索してもお構いなし

私を見ろと言わんばかりのアピールです

YouTube視聴を邪魔するはる

キーボードの上って温かいんですかね
キーの押し心地が気持ちいいんだろうか

キーボードがいつ壊れるか心配だし
キーボードは猫毛まみれ・・・

リモートワークのときはやめておくれよ~

飼い主の膝の上

飼い主がイスに座ってPC作業をしていると
急にジャンプして膝の上に乗っかってきます

あぐらの上で眠るはる1

膝の上では飼い主の作業など露知らず
全身を隈なくグルーミング

飼い主を支えにして
ずっとグルーミング・・・

念入りなグルーミングを終えると
膝の上でのベストポジションを探して態勢を変え
ベストポジションでスヤァzzZ

あぐらの上で眠るはる2

もうね、こうなってしまったら飼い主は数時間イスから動けないんですよ(泣)

はるのぬくもりを感じながら愛でつつ
トイレ我慢大会&足のシビレとの戦いが開催されます・・・

妻の衣装棚

妻の衣装棚はメタルラック3段で
各段にボックスが2個ずつ入っています

ボックスの中は狭くて暗いし
中には服とか入っててふかふか

はるにとっては最高のくつろぎスポット

『うにゃ』の掛け声とともにボックスの中に侵入していきます

よく侵入していいるのが2段目の右側
通称201号室

201号室のはる

どこいったん?と探し回っていたら
201号室に入室してすやすやタイムだったりします

はるが服をプレスしてくれるおかげで
妻の服は常に圧縮されています(泣)

衣装棚がPC部屋にあって
飼い主を観察しつつ
くつろげるスポットなんでしょうね

ふとんの中(妻の横)

寝ようと思ってふとんに入ると
枕元に来て無言の圧を加えるはる

妻がふとんを持ち上げてスペースを作ってあげると
ピタッと止まってなにか考えている様子

考えて・・・考えて・・・

ふとんを持ち上げる腕が痺れた頃に
ふとんの中に侵入

妻が作ったスペースで就寝前のグルーミング

腕が痺れることなど知る由もありません

グルーミングが終わって寝付いたと思っても
深夜に熱くなってふとんから出ていきます

さすが唯我独尊なはるです

はるが好きなスポット

はるのお気に入りスポットは

ニャルソックが捗って

飼い主の服を毛まみれにできる場所がお好み笑

でも、なによりもしゅんが大好き!

皆さんの愛猫はどんな場所がお好みですか?