日常 PR

2歳の誕生日|Happy Birthday!

birthday2-1

4/22ははるしゅんの誕生日

4月(幸せな)22日(にゃんにゃん)の日です

2歳の誕生日、おめでとうやで!

おめでとう2歳!

2022年9月に保護猫だったはるしゅんを家族にお迎えして早1.5年
早いものではるしゅんも2歳の誕生日を迎えることができました!

birthday2-2

元気ハツラツ娘|はる

お迎えした当初から好奇心旺盛で元気ハツラツなはる
2歳になってもかわらず元気なイタズラ娘ですw

甘えるのが大好きで常に飼い主の足元をウロウロ
飼い主の足の上でスヤスヤ

もうね、常にカワイイ ^^

ごはんへの関心が薄いのが困ったところですが・・・

ツンデレな大食漢|しゅん

お迎えしたときは自分の殻に閉じ籠もっていたしゅん
2歳になってツンデレ感がアップ ^^

普段は一人孤独にソファやキャットタワーで寛いでいるが
はるがいないことがわかると甘えてくる一面も持ち合わせたツンデレが魅力的

そして、なによりもごはんが大好き
常にごはんのことを考えている大食漢です

はるのごはんまで食べようとするのが困ったところ・・・

誕生日プレゼント

さて、今年の誕生日プレゼントは・・・爪とぎ!!

え?去年もじゃないかって?
そう、去年も爪とぎでしたw

でもね、爪とぎは消耗品だし、いろんな種類があるから色んな種類を買ってあげたくなっちゃうんです!

ということで今回購入した爪とぎがこちら

ボール遊びもできる優れもの
猫って隙間に入ったボール好きでしょ?
これ間違いない!

開封する前からはるはボールに興味津々
しゅんは・・・あんまり興味なさそう

開封前から興味津々

たぶんね、しゅんは誰も見ていないタイミングを見計らって遊ぶはず

ということで開封してみました

すると、さっそくはるが中のボールをコロコロ
目論見通り、はるの興味を誘ったらしい

はるはボールを隙間に入れて取れなくしちゃうので、これなら安心してボール遊びできるね

爪とぎで遊ぶはる1

そして、ちょっと時間が経ってからしゅんの新しいものチェックが始まりました
入念に匂いをスンスン

しゅんのチェックタイム

外敵ではないと判断されたようだが、ボールには興味がない様子
しゅんはね、我が家に迎えてからほとんどボールで遊んでいるところを見ないので、ボール自体に興味が無いっぽいですね

ただ、気がついたら表面のダンボールで爪とぎしていたので、爪とぎとしては受け入れてもらえた様子

しゅんの爪とぎ

2匹でケンカせず仲良く使ってな ^^

バースデーディナー

バースデーディナー

しゅんお待ちかねのバースデーディナーは・・・いつものゴハンに”金のだし”をトッピング

トッピング効果でいつも以上の食いつき
食に興味が薄いはるもしっかり食べてくれました

モリモリ食べてしっかり育つんやで!

birthday2-3