日常 PR

2日目|コミュニケーション

じゃれぶんで遊ぶ はる

エサとトイレ

1日目にほとんど動きのなかったしゅん

我々が寝ている間にエサを少々食べてくれたみたい

トイレもしっかりできたみたいだね

初めての場所なのにエライ!

水はあまり飲んでくれていないようなので、対策いるかな

ケージの外

日曜日で終日在宅だったので、ケージを開けておく

はるは直ぐに外に飛び出て部屋中をグルグル

キャットタワーに登ったり、おもちゃにじゃれたり

しゅん、ケージから出てくるもソファーの下からじっと動かず

ずっと眼を見開いて遠くから観察するだけ

じゃれぶんを振っても微動だにせず

午後

しゅんは人がいると全く動いてくれないので、飼い主は隣の部屋に退散

GoProで動きを見守ります

はるはお家にだいぶ慣れてきた模様

しゅんはソファーの下から動かず

夕方

深夜の大運動会はしんどいのでおもちゃで遊ぼうよ

はるは目につくおもちゃ全てに興味津々

じゃれぶんとネズミのおもちゃで1時間くらい転げ回ってる

その小さな体のどこにそんな体力が・・・

遊ぶ、ご飯、水の繰り返し

じゃれぶんで遊ぶ はる

しゅんは見てるだけ

はるが近づくとシャー!困りました・・・

チュール作戦|ターゲットはしゅん

あまりにしゅんが出てきてくれないので、チュール作戦を結構

チュールには興味がある模様

顔の前までチュールを持っていくとペロペロ

チュールに釣られて、ちょっとずつソファーの下から出てくるしゅん

これはいけるか!?と思った矢先にソファーの下に逆戻り

食後の運動

おもちゃで運動しようぜ

じゃれぶんにネズミにはるはテンションMAX!

無我夢中で捕まえにいきます

しかし捕まえてからの握力強すぎんか?

じゃれぶんがすでに破壊されたんやけども・・・

しゅんにも遊んでもらいたいので、目の前でおもちゃを振ってみるものの反応せず

それどころか、はるしゅんのおもちゃを遠くから見つけてアタック

ドン引きのしゅん

はるのアタックを避けながら1時間弱おもちゃを振っていると・・・

しゅんの貧弱なネコパンチがついに炸裂

じゃれぶんを追いかける しゅん

2、3回ペシペシしては落ち着いてを繰り返す

テンションマックスにはならん模様

じゃれぶんをみつめる はるしゅん

でも、初日から比べたらかなりの進歩やね

はるを威嚇するのも無くなるといいな