アイテム PR

はるしゅんカレンダー作ってみた!

はるしゅんカレンダー 中身

はるしゅんと暮らし始めて半年弱が経ち

気付けばもう年末

スマホのフォルダははるしゅんで埋め尽くされております笑

そんなたくさんの写真を見返しつつ

この写真でカレンダー作ったら絶対カワイイに決まっている!

そう思い立ってカレンダーを実際に作ってみました

この記事はこんな人向け

自分で撮った写真でカレンダーを作りたい

手間をかけずに簡単にカレンダーを作りたい

使ったサービス:TOLOT

結論を先に書きますと・・・

写真をアップロードするだけでカレンダーにしてくれるサービスを利用しました

写真を選んだら手続きは10分程度で完了して楽チン!

↓完成品はこんな感じ

はるしゅんカレンダー完成!

カレンダーを自作してみる

最初は自作しようとした

カレンダーを作ろうと思い立った当初

パワーポイントを使って自作しようとしました

▼ 横型のこんなのとか ▼

2022年02月
2022年03月

▼ 縦型のこんなとか ▼

カレンダーの日付はインターネットでテンプレートをダウンロードすればいいので

写真を貼り付ければ簡単に完成

実際に作ってみても作業時間は60分くらいで完了

私はシンプルなのが好みなのでこれくらいの所要時間

もっと装飾が欲しいなら

Canvaを使ってみてもいいかもですね

デザインを選んで

写真を入れるだけ

だれでも簡単におしゃれな画像が作れます

無料でも利用できるので参考まで

自作カレンダーが印刷できない!?

パワーポイントで実際に作ってみて

デザインはOK

ただ、印刷どうしたら???

自宅にプリンタは持ってないし・・・

コンビニのネット印刷使うか?

ただ、写真はフチ無しで紙の端っこまで印刷したい

きっとそういったサービスもあるんだろうけど

なかなか良さげなのが見つからない・・・

結局TOLOTに外注することに

印刷の手続きするの面倒くさい

写真印刷は光沢が強すぎる気が・・・

印刷代も結構かかるな・・・

そんなこんなを悩んでいたとき

カレンダー作製サービスってあるんじゃない?と思い立ち

検索して出てきたのがTOLOT

作成料金は500円(送料別)

自分で作ったデザインと似たような形も作れる

ということで速攻で外注に乗り換え

せっかくパワーポイントで自作したのに笑

自作も楽しかったからいいけど笑

TOLOTの使い方|簡単 4ステップ

Step1:アカウントを作成する

Step 2:概要を決める

▼ 1月始まり or 4月始まり

新年or新年度
TOLOT Webページより

▼ 日曜始まり or 月曜始まり

日曜or月曜
TOLOT Webページより

▼ キャラクターデザイン or ノーマルデザイン

デザイン
TOLOT Webページより

※ キャラクターデザインは追加料金が必要です

Step 3:写真を選ぶ

カレンダーにしたい写真をアップロードする

写真をアップロード
TOLOT Webページより

間違いなくこのステップが一番時間かかる笑

Step 4:支払い方法を決める

支払い方法を決めましょう

私はクレジットカードにしました

コンプリート:手元にカレンダーが届く

後は完成したカレンダーがポストに届くのを待つだけ

どんな出来栄えになるのか

ワクワク!ドキドキ!

カレンダーが手元に届きました!

1週間で完成!

23日に発注して、30日に発送連絡があったので

大体1週間くらいで手元に届きました

1週間で届いた

めっちゃ迅速!

繁忙期は時間かかるのかな?

いざ開封!!

ネコポスで到着

硬めの緩衝材に包まれて届きました

ネコポスではるしゅんカレンダーが到着

中身はカレンダーと木製スタンド

しっかりとタッピングされていて好印象

カレンダーの梱包

木製スタンドはいろんな木の種類があるみたい

今回届いたのはサクラかブラックチェリーかな?

しっかり面取りされていて良いですな

木製スタンド

1月~12月の写真が一覧になってます

どれもいい写真ですね(自画自賛 笑)

カレンダー写真一覧

少し中身をご紹介

はるしゅんもいい顔やね

はるしゅんカレンダー 中身

実際にスタンドに立ててみると

イメージ通りの出来栄えで大満足!

はるしゅんカレンダー完成!

これは毎月カレンダーをめくるのが楽しみですな

2022年の楽しみが一つ増えました

みなさんも愛猫のカレンダー作ってみるのはいかがですか?