日常 PR

はるしゅん×お正月|今年も楽しく

サーモンを頬張るはるしゅん

2022年元日、新しい年を新たな家族と迎えることができました

2022年もはるしゅんをよろしくお願いいたします

サーモンで新年を祝おう!

クリスマスは、初めてのマグロを経験したはるしゅん

新年は初めてのサーモン!

ということで、早速準備をしていきましょう

サーモンの調達

先ずは新鮮なサーモンを調達

お正月の豪華な刺身たちの売り場から、小さめの切り身を探します

正月のスーパー混んでますね・・・

なんとかサーモンの切り身を発見!

ドリップの出ていない新鮮なものを吟味

美味しそうなサーモンをゲットすることができました

サーモンの下ごしらえ

夕飯時

調達してきたサーモンの下ごしらえ

食べやすいように細かく切っていきます

それを嗅ぎつけたはるしゅん

キッチンの周りをウロウロ

急いで準備するから良い子で 待っててね

サーモンはマグロより脂が多そうなので、ちょっと少なめに

さて準備ができましたよ~

と思ったらはるがキッチンの中まで侵入してた笑

キッチンに侵入したはる

しゅんはキッチンの扉に張り付いて離れないし笑

扉に張り付くしゅん

待ちきれんかったんかい?

はるしゅん初めてのサーモン

はるしゅんに催促されながらサーモンの準備が完了

さぁ、たんとお食べよ

しゅん、マグロと同じでガツガツ食べる

お皿のサーモンがみるみる減っていく

美味しそうに食べてくれて何よりだよ

はる、こちらもマグロのときと同じくチビチビ食べていく

食べきれるかね?

食いつきとしては良い感じ

ただ、結局1/3くらい残しました

最近どんなエサでも残すから、サーモンが嫌というわけでもなさそうだが・・・

サーモンを頬張るはるしゅん

寝正月なはるしゅんと飼い主

サーモンで新年をお祝いした後の三ヶ日

コロナウイルスの感染も増えてきてるし

はるしゅんを連れて実家に戻るのも難しいので

自宅でまったりすることに

ということで、三ヶ日ははるしゅんも飼い主も寝正月

だらけきった2022年のお正月となりました