日常 PR

はるしゅん×引っ越し|新生活スタート

車移動中

飼い主が転職を決意したため

我が家にはるしゅんを迎えてから

初めての引っ越しです

引っ越しの準備

引っ越しのために荷物をまとめていこうとすると
ダンボールを見つけたはるしゅんがウロウロ
もちろんダンボール入るよね笑

荷造りを邪魔する『はるしゅん』

引っ越しまでの日数が少なく焦る飼い主を横目に
楽しそうですね泣

荷造りを邪魔する『はる』

荷物の運び出し

今回のお引っ越しは
夕方に荷物を積み込んで
翌日荷物が届くパターン

普段使っているケージは業者さんが持っていっちゃうので
避難用の簡易ケージをロフトに置いて待機です

ロフト待機練習中の『はる』

今まで進入禁止にしていたロフトに興味津々のはる

ロフトを楽しむ『はる』1

ビビりちらして動かないしゅん

ロフト待機練習中の『しゅん』

相変わらずの2匹です

ロフトで待機していると業者さんが到着
元気な作業員さんたちが一気に荷物を運び出していきます

運び出し中は玄関の扉が開けっ放しになるので
ロフトのキャリーの中で待機のはるしゅん

ロフトで待機中の『はるしゅん』

下で大きな音がするので

さらにビビり散らすしゅん

さすがにびっくりして縮こまるはる

少しの間ガマンしてな

なにもないお部屋

荷物を運び出し終わって
すっからかんになったお部屋

なんやここは?と
わしらの隠れ家はどこへいったんや??と

すまんね

さて退去直前にフローリングを傷つけられるのも困るので
布団を敷いた部屋で早めのお休み

と思ったら引っ越し業者から電話
「明日の荷物引き渡し、手違いで午前中になってしまいました」と

へ???

午後便だと言ってたじゃないですか
ここから新居まで2時間強かかるんですが・・・

「手違いで申し訳ないが繁忙期で時間を変えられない」と

うーーーん
諦めて早起きしよか

はるしゅんには重ねて申し訳ないな

サ◯イさん頼みますよホント・・・

早起きして新居へ

眠い眼を擦りながら新居へ向かわねばならぬのだが

はるしゅんがケージに入ってくれない・・・

スマンが大人しく入っておくれ

なんとか2匹を捕まえて新居へと出発
長旅になるが我慢してくれな

車移動中

自動車で長距離移動

ロフトでの避難にも使った簡易ケージに入って
車で新居まで移動していきます

保護主から我が家にやってきたときは
大阪から京都の間を車でやってきた2匹

それ以来の長距離移動頑張れるかな?

運転中はキャリーバッグの中で待機です

車移動中1

キャリーバッグから出して
アクセルペダルやブレーキペダルの方に行ってしまったら
とても危険だからね

そして飛び出したりしないようにハーネスも着用
念には念を入れて脱走対策です

昨日に引き続き窮屈な思いをさせてゴメンな

出発して間もなくはるが鳴き出した
『出せ~』かな
外を眺めながら鳴いている

こまめにSA・PAで休憩しながら新居を目指します

車移動中3

しゅんはじっとキャリーの中で構えている
どっしりと構えているようにも見えるが
たぶん怯えきっている

微動だにしないしゅん

まるで初めてお家に迎えたときのよう

そんな怯えきったしゅんのことなど露知らず
ケージの中を動き回るはる

気づいたらしゅんの上に乗っかかっている

それでしゅんが安心してくれるならいいんだが・・・
どんな気持ちなんだろうね?

新居に到着

荷物が届くまでは車の中で待機のはるしゅん

もう少しの辛抱だからね

少しして引越し業者さん到着
サクッと荷物を運び込んでもらう

業者さんの作業が終了後は開封作業

人間の荷物はほっといて
はるしゅんの居住区を寝室に作っていきます

壁に爪とぎ防止シートを貼り
床にカーペットを敷き
ケージを組み立てる作業

まずははるしゅんをキャリーから解放してあげねば!

新居の準備

ひとまずはるしゅんが生活できるエリアだけ整えたけど

他の部屋にはダンボールの山・・・
当分は寝室以外は進入禁止だな

隣の部屋にも行ってみたい

急ぎ片付けるから、もう少し待っててな

新しい生活も楽しんでいこうね!!

長旅に疲れた『はるしゅん』